世界発信(上海から蘇州へ後編 11月16日日曜 日)
2014年11月21日
世界発信(上海から蘇州へ後編 11月16日日曜日)
仲良くなったサッカー上海代表と私の友人が早速「今後は私達が出来る事は全面的に協力する」その急遽蘇州へ…行ってビックリ「APECで話題になった衣裳デザイナーを北京から呼んだから会いに行きましょう」では無く…ここは蘇州1番のsilkを扱う会社…
今回APECの後処理でとてもお忙しい会社の総責任者(会長)…取り敢えず,面会しながら電話二台で話をしながら決済を社員としながらと…凄い方です!
私の考えや思い会長の思いがピッタリ…
「イタリアやフランスのデザイナーの件をキャンセルしてあなたと一緒にブランドを作りたい」これには驚きました。「ブランドの生地を提供するのでは無く独自のブランドを作りたい…その為のデザイナー契約を…」
私も「実は京都で…」会長は頷きながら「それも素敵だがAPECの会社ということは中国1番ですからそれをあなたは使えばいい,GUCCIやエルメスも私達の生地を使っている,私の考えはあなたのデザインとアイデアをブランドにしたい…」私は固まった…
後は夕食会で飲んで飲んで…
取り敢えず今日はワイン3本以上は飲みました…
凄い事に…
でも地位や名誉,肩書きより私は目に見えないモノを選びたい…
もっと凄い事があったのですがこれ以上は書けません…
ただ紹介して頂いた友人は私の為に会社を即日に辞めて会社を作ると…
私のサポートの会社を… 泣けてきた…
また世界の扉が見えて来た…
大きな話?小さな話?私は必要とされている事に一生懸命頑張るだけ…
上から目線の方や人に…あっやめよう…
私はミスユニバース長崎の子にも約束をしたから自分自信頑張らないと…
中国の学生にも約束したから…
私は独りになっても頑張るだけ…
横も後ろも見ない…
世界だけを見て生きたい…
世界1だけを…
出逢いに感謝…
そして今日(11月20日)蘇州silk会社の職人さん(中国人間国宝,中国政府指定人物)からメールがきました…
内容は…
「ご縁で知り合いになって私にとって一生の財産だと思います。距離感が全然無いほどの親しみもしみじみと感じました。必ず先生と一緒に私達自分のブランドを作ります。而も先生の本物に拘リは絶対プラスになると考えています。チャンスが有れば是非南京(6朝古代の都ー金陵都市)の我が家にお越しくださいね!」
返事は…
「こちらこそ,知り合いになれた事心から感謝します。あなたの技術は本物です。本物だからこそあなたの作品でブランド商品をデザインしていきたいと思いました。時間を作り是非南京に伺わせて頂きたいと思います。それも私の楽しみの一つとさせて頂きます」